忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅の炊飯ジャーの時計がデジタル表示で

「20:07」 を差してました。

「え?このジャーって西暦も表示できるん?」って

本気で勘違いしました。

   JUNIOR
PR
師走間近。

お誘い迫る忘年会。

忘れちゃいけない新年会。

年末の会合を「新年会」って呼び間違えると

「いつまで正月気分やねん」とか言われ、

年明けの会合を「忘年会」って呼び間違えると

「まだ忘れるほど覚えてないやん」とか言われる。

みんなで仲良く酒が飲めたらそれでええやん。

幸せなら何でもええやん。

   JUNIOR


P.S. 昨夜更新の写真。

    よいね。
奥さんの猛反対を押し切り

竹下さんは新車を購入。

納車を済ませた竹下さんは

奥さんを助手席に乗せて

さっそくドライブへお出かけ。

 竹下さん 「どこ行きたい?」

 奥さん  「ガリバー」

奥さん、帰りは歩いてく気 満々だったのか

足元はスニーカーだったそうです。

   JUNIOR
「疲れた」という言葉をこぼしかけ、

「つ・・・」でハッとしてこらえたら

少し元気を取り戻しました。

   JUNIOR


P.S. 誕生日おめでとうございます。

   ダルシムの手足のように末永くお幸せに。

   来月16日、よろしくお願いします。
ウェルカム3連休。

初日の今日は遠慮なく休む。休む。休む。

とはいえ、かのゴールデンルーキーが

春季キャンプの休日にゴルフ三昧で

積極的休養を過ごした姿にあやかり、

僕も何かしでかそうと思う。

明日は岐阜から客人が来る。

岐阜弁で言うと「お客さんがきやーす」。

その客人の奥さんが27年前に僕を産みました。

世間で言うところの「おとうさん」ってやつが

明日は岐阜から大阪へやってきます。

目的は京セラドームでの社会人野球観戦。

昨年に続いて第2弾目。

特に応援してるチームがあるわけでも

特に注目してる選手がいるわけでもないのに

社会人野球目的で、わざわざ岐阜から大阪へ足を運ぶ姿は

プロ野球のスカウトですら舌を巻く。

単なる野球好きな還暦カウントダウンおじさんです。

岐阜からまっすぐ京セラドームへ行くわけでもなく、

まずは行きの名古屋-難波間は近鉄電車を利用し

今は無き近鉄バッファローズを懐かしみ、

難波に着くと なんばパークスにある

南海ホークスのメモリアルギャラリーを拝観し

自分と同じ臭いをかもし出すオールドファンを見つけては

かつての思い出話に花を咲かせる。

京セラドームにおいては

昨年の観戦ですでにお気に入りのスポットを見つけたらしく

「外野から飯を食べながら試合を見れるレストランを発見したんや」と

どうでもいいプランを事前に明かしてくれました。

準決勝と決勝の日程に合わせて、今回も2日間の滞在。

当然、ドームまで自転車で10分の我が家での宿泊になる。

たまには親孝行をと思い、事前調査として「晩は何食べたい?」と聞くと

おとんは「うまい広島風お好み焼き」と答えた。

おとん。大阪に来といて そりゃないぜ。

ジワリと迫る嵐の予感。

そんな連休2日目。

そして3日目はと言いますと、中国へ旅立ちます。

広島・岡山の中国じゃなくて、人民共和国の方ね。

4000年の歴史に新たな1ページを刻んできます。

   JUNIOR
しゃべって、しゃべって、しゃべって、

焼酎ロックを飲み、

しゃべって、しゃべって、しゃべって、

焼酎ロックを飲み、

しゃべって、しゃべって、しゃべって、

焼酎が底つき、

しゃべって、しゃべって、しゃべって、

溶けた氷水を飲み、

しゃべって、しゃべって、しゃべって、

氷水も底つき、

しゃべって、しゃべって、しゃべって、

話のオチをつけ終了。

おつかれさまでした。

いちばん深い眠りに就けるのは

野球疲れでも仕事疲れでもなく

話し疲れたときです。

飲まなくても、お腹いっぱいトークできれば

深く眠れます。

   JUNIOR
花屋の店員さんの手が

ひどく赤ぎれてました。

人の生き方を表す手。

そんな手に少しときめいたりもする。

浮かれ気分はこれぐらいにしといて

夕方の便で中国へ飛び立ちます。

ちなみに遊び目的じゃありません。

仕事をビヂネスしてきます。

   JUNIOR
昨夜我無事到着上海。

我無休更新文論具於海外。

   息子
日本から1歩外へ出ると

今まで見たことも聞いたこともない光景を

目の当たりにします。

いかに自分が無知かを思い知らせたりする。

かといって今の僕が「日本」という国を

熟知してるかどうかっていうと

これまた知らないことだらけ。

「日本って国はこんなところです」って

いざ説明しようと思っても

うまく言葉にできんと思う。

僕が熟知してるのは実家のルールぐらい。

風呂の入浴剤を「ココ」って呼びます。

醤油を黄色の容器に入れ、ソースを赤い容器に入れます。

電子レンジとドライヤーなんかを同時に使用して

ブレーカーが落ちると 「あかん。『停電』や」と騒ぎ出します。

   JUNIOR
無事に帰国しました。

やはり機内食は好きです。

あの必死さが好きです。

限られた枠内に盛り付ける必死さ。

細い通路で運ぶ必死さ。

狭い座席で食べる必死さ。

あの必死さが好きです。

   JUNIOR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]