忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[521] [522] [523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのとき。

「何で『岩(いわ)ちゃん』なん?

 イワムラ?

 じゃあ『岩(がん)ちゃん』や。」

その日から僕は岩村アニキを

「がんちゃん」と呼ぶようになった。

あのとき。

酒に酔った岩村アニキは

横断歩道の赤信号で引っ掛かると

決まって交番の駐在さんに暴言をぶつけてた。

あのとき。

食事の約束をしたものの

待ち合わせの時間になっても

居ても立っても現われず、

ようやく姿を見せた岩村アニキの顔には

くっきり布団のスジがついてたから、

遅刻の理由を問い詰める手間が省けた。

あのとき。

数十人を集めてのバーベキューを取り仕切った岩村アニキは

スナックのママみたいに各テーブルを回ってた。

ってことは順当にいけば ねぇさんはチーママやった。

あのとき。

いつもの酒場にプロ野球選手が来るってことで、

岩村アニキは僕の誘いに すぐさま乗っかったものの、

現場に着いてから「で?誰やそいつ?」って

野球に全く興味がないことを

ようやく カミングアウトした。

あのとき。

「所詮、酔っ払いの約束」のつもりが、

翌日午前中に掛かった1本の電話によって

僕は岩村アニキの職場まで手作り弁当をお届けした。

あのとき。

僕が失恋報告をしたら、岩村アニキは

「なんで早く相談してこうへんかったんや!」って

結構本気で説教してきたので、

次の恋をした際に すぐさま報告したら

今度は「まぁ、がんばりーや」の一言で済まされた。

あのとき。

あのとき。

あのとき。

これまで いくつもの「あのとき」がありましたが、

まさか岩村アニキの晴れの門出に立ち会うとは

あのときは思いも寄りませんでした。

僕が知る限り、この地球上の男女含めて

1番男前な岩村アニキも

淳さんの前では ようやく乙女に戻る。

そんな乙女が淳さんと結ばれる。

幸いなことに、ウェルカムボードと余興の大役を預かりました。

夜が明けてからの今日の本番に向けて

すでにウェルカムボードは納入済み。

余興のためのスネ毛処理も完了。

さぁ、祝うで祝うで祝うで~。

岩ちゃん、淳さん、

このたびは ご結婚おめでとうございます。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]