忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[779] [780] [781] [782] [783] [784] [785] [786]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夢で下石ばかりが出てくる。

僕の中のサミシガーリのイタズラでしょうか。

昨夜はスポーツ少年団でユニホームが配布される夢。

各々の手に背番号つきのユニホームが渡った。

ひとしきり配り終えたあと、監督の話が始まる。

にも関わらず、僕の手にはユニホームが無い。

戦力外ですか?

同級生でユニホームを持ってないのは僕だけ。

リョーマン、トモゾー、デキの

下石スリーアミーゴスもベンチメンバーの座を勝ち取っている。

羨望(せんぼう)の眼差しで みんなのユニホームを眺める。

1コ下のカーターが手にしたユニホームから、背番号「10」が見えた。

キャプテンナンバーの「10」を 5年生が持ってるのは何かおかしい。

「カーター!それ、おれのや!」

何の確認もせず、奪い取った。

隣でイナブーがブヒブヒ言いながら笑っとる。

「笑っとるやなーわ!」

僕はイナブーの頭をはたいた。

自分の話に割り込みされながらも、

この一部始終を見守ってた監督が

「まさやのその負けん気がおれは好きやー」と

嬉しそうに また話を続けた。

やればできる子、下石の子。

今日もキリッと参ります。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]