忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[774] [775] [776] [777] [778] [779] [780] [781] [782] [783] [784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日届いた おかんからの救援物資に

人参がありました。

僕を馬主と勘違いしてるんじゃなかろうかと

疑いたくなる なかなかの量。

僕にとっての人参は、

嫌いやないけど好き好んで食べるものでもない

ものなので、調理法にも困ったりする。

昼間は これを大量にすりおろし

カレーの具材にしました。

すりおろした人参に合わせて、

タマネギはみじん切り、肉は挽き肉をチョイス。

これを炒めた後に、沸騰した お湯で煮込むと、

一見「このひとは通(つう)なシェフやね」と

ハリボテの評価をいただけそうな まどろみ感。

ルーは、バーモントカレーとゴールデンカリーを お決まりの黄金比率で。

作っても すぐに食べない。

カレーと病人は一晩寝かすのが鉄則。

夜明けが楽しみです。

おやすみなさい。(これは みなさんにではなく、カレーに対する ご挨拶)

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]