忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[643] [644] [645] [646] [647] [648] [649] [650] [651] [652] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張先で いつも行く風呂屋さんが つぶれました。

2軒あって 代わる代わる行ってたうちの1軒。

だったら残る1軒に絞ったらええ話なんですが、

こんなときに限って僕が出張した昨日は

残る1軒が定休日でした。

そこで、ちょっと足を伸ばさなあかんところまで

新規開拓しました。

ところが これが当たりやったんです。

値段はこれまでよりも少々割高なんですが

開店して間もないせいか、きれいで気分が良い。

休憩所に備えた漫画は「NANA」から「珍遊記」まで何でもござれ。

肝心の風呂も露天スペースが広いうえに

種類も豊富で言うことございません。

その中で唯一気になる露天風呂がひとつ。

名は「うたた寝風呂」と書いてありました。

20cmくらいの浅い風呂で

寝そべってつかることができるんです。

おお。これええやん。

4人ほど並んで寝そべることができるんですが、

他に誰も居なかったので、真ん中を陣取りました。

そこで初めて気づきました。

浅い風呂で仰(あお)向けにつかると

JUNIORのジュニアだけが水面からネッシーしてしまうんです。

あの辱(はずかし)めったら、ありゃしません。

僕という潜水艦から貧相な潜望鏡が。

本来、潜望鏡とは外部にはばれないように

敵陣を偵察するためのツールなのに、

逆に外部へ機密を漏らしていました。

尿を漏らすは機密を漏らすは。

どうりで その一画だけ誰もおらんかったわけです。

でも それさえ除けば、

ハブラシとかカミソリとかは無料やし

ええところやって思いました。

初めて行く風呂屋さんっていいですね。

富士山明けに行った埼玉の風呂屋さんも良かった。

「いまだ見ぬ風呂屋シリーズ」。

次の「しでかし」企画として、ええかもしれません。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]