忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570] [571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年野球を始めたころ、

コーチが僕たち新入りを前にして、

急に次々と あだ名を付け始めました。

僕は学校で漫画ばっかり描いてるからって

「お前は『マンガ』や!」って言われました。

コーチの次男坊と同じ名前だった保安官は

「あいつが『チャキ』やから お前も『チャキ』や!」って言われました。

7、8人分のあだ名をつけるのが

だんだんめんどくさくなってきたのか

「バンケンは『バ』と『マッシュルーム』を足して

 『バッシュルーム』や!」ってなりました。

バンケンはキノコ好きでも何でもないのに。

ってか「バンケン」って あだ名がすでにあるのに。

挙句の果てには

「ムー!お前は『ムー』でええわ!めんどくさーで。」

って片付けられる始末。

あのとき新たに付けられたあだ名で

今も呼ばれ続いてるネーミングはゼロ。

でも保安官のあだ名がその後「ペンギン」って改名されてからは

その名は今日(こんにち)も走り続けています。

あのとき保安官がベースランニングをしていたように。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]