忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[551] [552] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1日2話ずつ」を目標に掲げながら

2日目にして早くも断念。

昨日は大西ハウスを表敬訪問。

やれ夏日続きだ、やれウィルス感染だと

騒ぐマスコミ世間の口をふさぐかのように鍋を開催。

とはいえ昨日は日本のインフルエンザのメッカ・神戸から

お越しのねぇさんもいましたし、

生後7ヶ月の赤ちゃんベイベーも参加ということで

みんな家に入るなり、即うがい手洗いを強いられるという徹底ぶりでした。

風呂場と隣接した洗面所。

大西夫妻が芸人さんやったら

僕は迷いなく静かに服を脱ぎ散らかして

風呂に入ってシャワーを浴びながら

「すみませーん。シャンプーはパンテーンって決めてるんですけどー」

ってやってたと思います。

鍋の準備が完了したころに

マーさんとシノブさんと、そのお二方(ふたかた)による

創作生命体・ユイネちゃんも参戦。

マーさんとシノブさんに会うのは ほんまにひさしぶり。

生後7ヶ月のユイネちゃんが僕を見つめる視線ときたら、そら~もう。

おそらく彼女の認識では僕という生き物は他の星からやってきたみたいです。

もしあの視線を合コンで初対面の女性にぶつけられたら

僕は主催者に「僕、今日はもう帰ったほうがいいですか?」

って気を遣うことでしょう。

鍋をポコペンしながら大西夫妻の結婚式DVDを流しました。

「ポコペンしながら」=「つつきながら」の意。

やはり結婚式はいい。

しかもこうして当人を前にして見ると

舞台裏の解説を添えた特典付きDVDになります。

岩村アニキ改めマダム大西は

「ドレスがきつかったー。私が髪を触る仕種はピンチの合図やけーん」

ばかり言ってた。

「それならジャージ着て披露宴出たらええやん」

とか言おうと思ったけど、もしそれを口にしたら

御主人の淳さんにも気付かれないような音速サウンドスピードで

マダムのローリングソバットが僕に炸裂する恐れがあるので我慢しました。

新婚旅行の写真も拝見。

いまだ見ぬ海外の景色は僕に刺激を与えてくれます。

披露宴の解説は物静かだった淳さんも

ポールダンスパフォーマンスの写真になると

前のめりになってコメントしてくれました。

ありがとうございます。

昼間の3時ぐらいから始めた鍋パーティーも

デザートをつつき始めるころには、すでに夜9時。

もうこんな時間!?

おもろかった証拠ですね。

帰りの電車の中で、ねぇさんは披露宴でしでかした

余興について反省してました。

腕の振りがどうやったとか、

かつらのかぶり具合がどうやったとか。

とにかく楽しい1日でした。

またがんばろうって思える1日でした。

でも夜が明けると

「がんばるのは明日から。今日はまだ準備段階。」って

昨日のデザートよりも自分に甘い僕がいました。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]