忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入社員らしき若僧(わかぞう)に

先輩社員らしき古僧(ふるぞう)が

「お前、花見するのか せえへんのか どっちやねん!」

って、強く問いただしていました。

若僧は元気よく「やります!今夜します!」

って、元気に答えました。

すると古僧は「するにしても もう桜が散ってるやないか!」

って、指摘しました。

「すみません!すみません!」

しきりに謝る若僧。

「あかん!今日は撤収や!」

あきれた様子で古僧は来た道を折り返しました。

心なしか しょんぼりしてる様子の若僧に

古僧が最後に声を掛けました。

「来年は、大勢でやろうや。」



夜も更けて酒が体に染み入った状況での会話なら

こんなやりとりがあってもええと思うけど、

あれは午後5時半過ぎの

明らかに定時後のシラフなやりとり。

キャッチャーヘルメットを わざわざ後ろ向きにかぶって

ひなたぼっこしてる おっさんとか、

経済不況を屁とも感じない

心の豊かなひとたちが この町にはたくさんいます。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]