忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570] [571] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は筋金入りの無煙家です。

初対面の人には よく喫煙家と思われがちですが

僕は これまでの人生で興味本位の1本ですら吸ったことがありません。

たぶん両親、祖父母がタバコを吸わないという

家庭環境の影響もあると思います。

おとんは一時期だけ吸ってたそうです。

確かに小さいころの記憶の中に

セブンスターの白いパッケージが家に置いてあったことを

思い出します。

でもおとんが吸ってる姿は覚えてません。

おそらく僕たち幼い息子たちに

「密着!釜屋敷警察24時」っていう

即興ひとりコントを見せたいだけのために

タバコのパッケージを持っていたのかもしれません。

僕のこれまでの人生で

煙草を吸うシチュエーションに憧れることもありました。

「あなたがタバコに火を灯けると

 『これであと何分かは一緒にいられる』って

 ちょっとホッとした」

みたいな歌詞の歌を聴いたとき、

僕とチハルちゃん(強烈男子そして無煙家)は

「どうする?やっぱ吸っとくか?」

「いや!その前に吸っておきたいものがあるやろが!」

ってブサイク会議にて熱く討論してました。

男同士の友情シーンの一幕にて、

1人がタバコを吸いだして

そのタバコの火をたよりにもう1人がタバコに火をつける。

これが殴り合いのケンカのあとで、2人仲直る。

僕の108ある夢のひとつ「映画を撮る」が叶ったら

ぜひとも組み込みたいシーン。

それにしても僕がタスポを貸し出すたびの

みんなの驚きと笑顔が予想以上に大きくて何だか楽しいです。

   JUNIOR


P.S. 次回は庶民センター前のバス停で会いましょう。

    オイルの切れた仮面ライターをカチカチするあなたのタバコに

    僕が持ってきたランプの火で灯しますから。
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]