忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[513] [514] [515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく生まれて初めてフグを食べました。

大学のころ、僕が大阪でいちばん美味いと思ってた

大学近所のラーメン屋さん(今は跡形もない)で

「はい!これサービス!」って出されたのが

気まぐれ裏メニューの、大将いわく「フグのカラアゲ」でしたが

そのうさんくさいフグをカウントしなければ

おそらく今回が初めてのフグ。

得意先のセータさんが ご馳走してくれました。

セータさんは僕のおとんとほぼ同い年のおっさんですが

会話が楽しい。

おもしろいことを言おうとするときに

オカマさん方式で手を頬にあてるので

こちらサイドとしましても

「よし!これからボケるからツッコもう」って準備態勢に入れる。

下ネタには消極的、でも下ネタに対する憧れが強いせいか

いつも話題を切り出しておきながらオチの手前で照れ出す。

ちょっと鋭めのツッコミや気遣いをすると

いつも決まって「・・・シャープやな。」って

少し眼光を輝かせながら評価を下さる。

このシャープ総数で、いつも僕はその日の席の

出来如何(できいかん)を判断します。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]