忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[650] [651] [652] [653] [654] [655] [656] [657] [658] [659] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生のとき、英語の先生に

日系ニュージーランド人の先生がいました。

生まれも育ちもニュージーランドなので

英語が生活用語なんですが、

しかしながら日本への興味も深く、

ニュージーランドの数少ない道場で剣道を嗜(たしな)み、

独学で日本語を勉強するような愛日家でした。

そんな思いを胸に僕たちの高校へ赴任して

英語教師をしていたシンジ先生。

シンジ先生は野球部の練習にときおり顔を出し、

僕たちの練習を眺めていました。

いつしかシンジ先生は、昼間の校内で僕の顔を見ると

「Hi!Mr.Baseball!」

と、流暢な英語で挨拶をしてくれるようになりました。

何人もいる野球部員の中で、僕だけを「Mr.Baseball」と呼び、

これを英語で発音してくれることが

僕にとって気分のいいネーミングでした。

卒業間近のある日、いつものようにシンジ先生は

「Hi!Mr.Baseball!」

と、廊下で声を掛けてくれました。

いつものように僕も「オー!ハロー!ハロー!」と返すと、

この日に限って、シンジ先生は続けて僕に話しかけてきました。

なんやろう?恋の相談かな?

するとシンジ先生は訊(たず)ねてきました。

「・・・.What's your name?」

まじでか。

「名前がわからん」って理由だけで、

2年近くも僕を「Mr.Baseball」呼ばわりか。

   JUNIOR
PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]