忍者ブログ
米と水と人と野球に支えられた生活記録。
[570] [571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学時代の寮に

高知出身のナカムラさんという色男がいました。

身長が高い上に かなりの男前で

会うたびに引き連れてる女性が違うもんですから

僕は お連れさんに「はじめまして」というべきか

「おひさしぶりです」と言うべきか いつも頭を悩ませました。

そんな色男なナカムラさんは

バイト先ではバーテンをやってたらしく

ナカムラさん目当てでやってくる お客さんは少なくなく

店からの要望で連日カウンターに立っていました。

いつも帰ってくるのは深夜。

僕が寮で朝ごはんを食べる時間に

ナカムラさんと顔を合わせることはありませんでした。

やがてナカムラさんは大学を卒業し、それと共に退寮。

ある朝、僕が自転車置き場で無造作に並んだ自転車の中から

自分の自転車をレスキューしてましたら

同じく寮生のマツキさんが姿を現わしました。

僕が「最近おばちゃん(寮母さん)自転車の並びを直しませんね」と言うと

マツキさんは「直してたんは おばちゃんとちゃうで。

ナカムラさんがバイト帰りにいつも直しててんで。」と真実を明かしました。

姿を消してから浮き彫りになる優しさの美学。

もし僕が少女漫画作家だったら

ヒロインの恋人役のイメージは きっとナカムラさんで描くと思います。

   JUNIOR


P.S. どうぞ召し上がれ。

    ただし窃盗容疑と銃刀法違反のダブルプレーを

    保安官が黙っちゃあいませんよ。

    番長の嬉しそうな話を いつか事情聴取したいですね。

    聴取内容は、父・四朗と母・陽子へ事後報告。

    あの素晴らしい「番長、イヤやわ~」を もう一度。

PR
リンク
プロフィール
HN:
JUNIOR
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/07
職業:
草野球選手
趣味:
趣味さがし
自己紹介:
           好きな食べ物は米とライス。
           好きな飲み物は水とカレー。
            人と話すと元気が出ます。
          得意な球技は内野ノックです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ジュニア第2グラウンド All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]